2016京都大賞典予想!&【交流重賞】南部杯予想!

おはようございます!

いよいよ3日連続の競馬も本日がフィナーレです!

最後には交流重賞、南部杯という最高のデザートも用意されていますので、

有終の美を飾って行きましょう!

京都11レース 京都大賞典(GⅡ)

毎日王冠同様、少頭数ながら秋のGⅠ戦線を見据える好メンバーが揃った1戦。

だがここは①キタサンブラックで鉄板と読み本命◎へ。

過去1番人気に1度もなったことの無い馬でここは初めての1番人気が濃厚だが、

今年の充実ぶりは目を見張るものがあり、逃げても差してもOKの万能馬で、

展開的にもマイナス材料は無し、前走宝塚記念もズブズブの差し馬決着の所を

3着に粘った様に大分パワーアップしており、詰めの甘いサウンズオブアースや

今年に入り馬券圏内の無いラブリーデイ相手なら負けられない1戦に。

対抗○は一昨年の勝ち馬④ラストインパクト。馬体重が戻ってほしい。

単穴▲には一昨々年の勝ち馬⑨ヒットザターゲット。近走は敗因が馬場。良馬場なら。

◎①キタサンブラック

○④ラストインパクト

▲⑨ヒットザターゲット

☆③アドマイヤデウス

△⑥ヤマカツライデン

△⑧サウンズオブアース

△⑩ラブリーデイ

東京11レース グリーンチャンネルC

キングスガードの強さは百も承知も転厩初戦の為対抗○まで。本命◎は④タールタンへ。

福永騎手が遠征も魅力だが、今年同舞台の根岸Sでモーニンに迫る2着は

非常に評価できる内容。58kgも馬格のある馬なので問題なし。

単穴▲は前述のタールタンに昨年先着した⑮スーザンジョイ。

【交流重賞】盛岡11レース 南部杯(GⅠ)

同じ馬が連覇をする事が多いレース。なので本命◎は⑬ベストウォーリア。

コパノやホッコーは次を見据えた仕上げだと思うが、ベストはここを目標で

かなり仕上げていると見た。面白いのは○⑧アスカノロマン。

今年のフェブラリーSでは初のマイルにも関わらず3着と対応した。

◎⑬ベストウォーリア

○⑧アスカノロマン

▲⑫コパノリッキー

☆⑤レーザーバレット

△⑩ホッコータルマエ

応援よろしくお願いいたします。m(__)m→人気ブログランキングへ



スポンサーリンク