2016スプリンターズS展望!~ビッグアーサーは1番人気応えられるのか!?~

こんばんわ!

今週末はいよいよ秋のGⅠ戦線が開幕し、スプリンターズSが行われます!

弾みをつける為にまずは開幕戦をしっかり的中させていきましょう!

スプリンターズS 考察

シュウジ 春先は距離を伸ばして頭打ち感があったが、サマースプリントシリーズに参戦し、

連続2着と息を吹き返してきた。千二では未だ底を見せておらず未知の魅力たっぷり。

ダンスディレクター 春には王者になる前のビッグアーサーに先着と能力は十分だが、骨折の

アクシデントがあり、前走も見せ場なく終わった。叩いてどこまで前進が見込めるか。

ネロ 前走は差す競馬でビッグアーサーに迫ろうかという2着と好走し、相変わらずの堅実

ぶりを見せつけた。中山でも掲示板を外しておらず今回も粘り強い走りが期待できる。

ビッグアーサー 高松宮記念を勝利しGⅠ馬となって58kgを背負う前走でもまさかの逃げ

の手に打っての完勝劇。1番人気濃厚だが、春先のシルクロードSでは大外枠で5着。

初の中山で内枠有利の舞台で枠次第では妙味もなく取りこぼしも考えられる1戦。

ブランボヌール キーンランドCは51kgと戸崎騎手の手綱捌きも光ったが、

千二では3戦3勝と底を見せていない馬。後は輸送減りする馬で初の中山が課題。

ミッキーアイル こちらもGⅠ馬で昨年の4着馬だが、高松宮記念以来、半年ぶりの

実戦がどうでるか。データ的にはここまでのブランクがあると不安材料である。

そしてシリウスSでの現時点での注目馬はこちら→人気ブログランキングへ



スポンサーリンク