セントライト記念&ローズS予想!~昨日は堅かったが今日は荒れそうな気配も!?~

おはようございます!

昨日は予想した2レースは本命◎が2着でしたが堅いレースでした。

本日は東西で雨模様なので荒れるレースを期待しております!

本日は重賞2レースの予想をしていきたいと思います!

阪神11レース ローズステークス(GⅡ)

2強が能力的には抜けているが先行馬が少なく展開利を狙って、

本命◎は⑧クィーンズベストで大振りを狙ってみたい。

前走の紫苑Sでは私も重印を打ったが、外枠で先行出来ずに大敗を喫したが、

能力はこんなものではなく、このレースに10頭出走しているチューリップ賞では、

差し馬が有利な展開ながら先行して4着好走の実績があり、充分通用する下地はある。

意欲の連闘も興味深く、前述チューリップ賞でも連闘で4着好走と問題なく、

今回は陣営もハナを切る戦法を匂わせており、今の馬場から鑑みても、

人気馬達が後方でやり合えば、激走して権利取りしてもおかしくない。

◎⑧クィーンズベスト

○⑥ジュエラー

▲⑦シンハライト

☆⑫デンコウアンジュ

△①クロコスミア

△③カイザーバル

△⑨フロムマイハート

△⑬アドマイヤリード

中山11レース セントライト記念(GⅡ)

こちらはディーマジェスティ1強ムードで能力が抜けている印象だが、

百も承知で、狙いは⑨プロディガルサンに本命◎を打ってみたい。

ダービーは大外枠&先行と厳しいレースながら0.9差の10着と健闘した。

昨年のセントライト記念もダービーで先行した2頭が1.2着に好走したように、

ダービー先行で大敗→セントライト記念好走のトレンドになりそうな予感がする。

対抗○は無論④ディーマジェスティだが、穴▲は前述のダービー先行組で③プロフェット。

◎⑨プロディガルサン

○④ディーマジェスティ

▲③プロフェット

☆①メートルダール

△⑤マウントロブソン

△⑩ゼーヴィント

△⑪ノーブルマーズ

△⑫ステイパーシスト

そしてローズSでの危険馬はこちら→→人気ブログランキングへ



スポンサーリンク