京成杯AH&セントウルS回顧!~京成杯AHは本命◎カフェB2着など好調!~

こんばんわ!

先週の京成杯AHは本命◎カフェブリリアントが6番人気2着と

今週もいい感じの予想が出来て順調です!

ちなみに土曜日に中山競馬場に行ってたのですが、

最寄りの駅で競馬予想TV等でもお馴染みのヒ○シさんをお見かけしたので、

声をかけた所、気さくに対応してくださいました。

そしてとてもお洒落でいらっしゃったのが印象的でした!

この調子で今週もさらなる飛躍をしたいと思います!

本日は先週の重賞回顧と、今週の重賞展望をしたいと思います!

京成杯AH 回顧

ロードクエストの強さが光ったレース。55kgというハンデもあったが、

最速上がりで1番人気に応える完勝。中山コースでもしっかりと結果を残した。

やはりマイルが合っている模様で今後のマイル路線でGⅠでも勝ち負け出来そうな気配。

マイルCSでは斤量的にどうかも来年に期待。

カフェブリリアントは堀厩舎の厩舎力で立て直してきた。

もちろん絶好調の戸崎の好騎乗にも助けられたが、

今回も道中掛かる所はあったが、直線ではロードクエストに迫り大分復調気配。

プラス18kgと更に成長した模様で、マイルのGⅢ戦線ならまだやれそう。

ダノンプラチナはマイナス18kgだったが絞れたという印象。

トップハンデの58kgや中山の適性から上々の滑り出し。

GⅠホースだがこちらもこのあとのマイルのGⅠ戦線で期待。

このレースは先行勢が総崩れたレースなので、先行した馬の次走には注目。

セントウルS 回顧

ビッグアーサーはまさかのハナを切りそのまま押し切る競馬。

休み明けで58kgを背負いながらの横綱相撲で能力はしっかり示した。

あとは中2週でスプリンターズSに向かうので、二走ボケの反動が出ないかどうかだけ。

その他、先行有利の馬場で先行勢がなだれ込んだレースになり、

高速馬場の割にはタイムももう一つ伸びず、強調材料がないレースに。

サマースプリントシリーズが確定していたことも要因の一つか。
そしてセントライト記念での注目馬はこちら→→人気ブログランキングへ



スポンサーリンク