新潟記念展望!~今年はサマー2000シリーズは大混戦!?~

こんばんわ!

今週は札幌に旅行で行きますので、札幌2歳Sを札幌競馬場で現地観戦致します!

昨年の勝ち馬の須貝厩舎&岩田騎手&アドマイヤ軍団で挑むアドマイヤウイナーや、

福永騎手が札幌遠征して挑む堀厩舎の良血コリエドール等楽しみなメンバーが揃っています!

しっかりと現地で大儲けしたいと思っていますが、

まずは新潟記念の考察をしていきたいと思います!

新潟記念 展望

アデイインザライフ 京成杯・弥生賞で3着と好走し、皐月賞に駒を進めた良血が久々に

重賞戦線に復帰だが、55kgのハンデは少し見込まれたか。常に人気するタイプでもあり

中山・府中以外での出走も初めてであり、後は5か月ぶりのレース感がどうでるか。

大型馬なのであまり神経を尖らす必要もないが、馬体重には要注目。

アルバートドック 七夕賞は戸崎騎手の好騎乗もあり豪快に差し切ったが、

今回は初の58kgで実績の無い左回りに変わるのが気がかり。

クランモンタナ 前走は和田騎手の剛腕に助けられたイメージ。2年前に同レースで

2着の実績はあるが、現状のズブさだと新潟での好走のイメージは沸かない感もある

ダコール 新潟記念には4年連続で出走となるが、このレースは何故か好走歴がない。

常に付きまとうハンデ58kgなので頭のイメージは沸かない馬。

マイネルミラノ 昨年は2着も展開に恵まれたクチ。前走も展開・枠順に恵まれ、

今回も同型のエーシンマックスとの兼ね合い次第か。

あまり有力馬に食指が動く馬がいない感じなのでしっかりと考察を続けてたいと思います!

そして小倉2歳Sの現時点での注目馬はこちら→→人気ブログランキングへ



スポンサーリンク