キーンランドC&新潟2歳S回顧!~今週は札幌現地参戦!~

こんばんわ!

先週の日曜競馬は新潟2歳Sの本命◎オーバースペック(6人気)が2着でした!

いよいよ今週で夏競馬もオーラスになります!

そして昨年に引き続き今年も今週、

札幌競馬場に出陣し札幌2歳Sを現地観戦したいと思います!

その前にしっかりと先週の重賞を振り返りたいと思います!

キーンランドC 回顧

1着 ▲ ブランボヌール 大外枠から好スタートから戸崎が抑えて好位につけて

直線で大外を回るも力強い伸び脚で快勝。51kgの軽量もあったが、やはり+20kgが示す通り

馬体が回復しての好走。能力ある馬がだが、今後は馬体がカギになりそう。

やはり滞在競馬が合うし、ベストは千二か。

2着 △ シュウジ 絶好調のモレイラが積極策に出て逃げる競馬に。

最後の最後で差されるが、やはり千二が合っていそう。もう少しコントロール出来て

一皮剥ければG2位でもやれそう。現状は逃げる等の自分の競馬に徹して能力を発揮しそう。

3着 △ レッツゴードンキ こちらは少しずつ千二に慣れてきた様。差す競馬も板につき

常に注意を払わなければいけない馬だが差しに回り届かずのケース増えそうな気配。

新潟2歳S 回顧

こちらは過去や当週の馬場を見る限り、外枠の差し馬が有利の展開に。

その中でも内枠で3着に食い込んだイブキに今後注目。

WASJの兼ね合いで有力騎手の不在が多かった新潟競馬場で

福永騎手の手腕が特に光った様に感じた。

そして新潟記念の現時点での注目馬はこちら→人気ブログランキングへ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク