8/6土曜競馬予想!

おはようございます!

今週も全国的に晴れて熱くなりそうな天気ですね。

3つの競馬場は全て芝・ダート共良馬場になりそうな気配なので

馬場の心配は要らないですね。

本日は札幌・新潟のメインレースと、

狙い馬のいる小倉9レース、都井岬特別を予想したいと思います!

小倉9レース 都井岬特別

狙い馬は◎①プリメラアスール。小倉は【0.0.0.4】だが、

全て0.6差以内と着順ほど負けておらず相性が悪い訳では無い。

ここ2走は1番人気で敗退し、休み明けなのでそれほど人気しないだろうが、

前走も先行馬がことごとく失速するレースで0.7差の6着は上々。

人気馬が初古馬対戦&初距離の3歳勢に集まるのなら妙味充分。

相手は前走が同じく先行馬が壊滅状態のレースだった、

○⑨グランディフローラ▲⑧ライトファンタジア

札幌11レース 札幌日経オープン

先週までの札幌の芝を見ているとやはり内枠勢や先行勢がやや有利な気配。

そこで本命は◎①サムソンズプライド。前走の目黒記念は先行勢には厳しい展開だったが、

0.6差の8着なら悪くはない。近走は差し馬有利の展開でも勝ち負けを演じており、

大分力をつけている印象。メイショウサムソン産駒ならば結果は出ていないが

洋芝も合うはず。相手も目黒記念で先行した組を中心に組みたい。

◎①サムソンズプライド

○③ネオブラックダイヤ

▲⑦タマモベストプレイ

☆⑪モンドインテロ

△②ツクバアズマオー

△⑤ジャングルクルーズ

△⑭トゥインクル

新潟11レース 越後ステークス

ダート千二の割には比較的先行馬が少ないレース。

新潟ダートのコース形態より先行馬が断然有利で狙いは◎④サンレーン

前走は1600万下にしては大分メンバーが骨っぽいメンバー構成の中、3着。

今回は相手も手薄になり、ハンデも53kgと軽くなり前走より上積必至。

鞍上の石川騎手も先行馬には定評があり、押し切りに期待。

穴は近2走は距離が1ハロン長かった⑤パイメイメイ

近2走とは違いハンデに変わり、新潟ダート千二は⑥③②③着と好相性。

そして、越後ステークスより人気馬で半信半疑な馬はこちら→人気ブログランキングへ

スポンサーリンク




スポンサーリンク