7/16 土曜競馬予想!

おはようございます!

夏競馬も真っ盛りですが皆様の馬券の調子はいかがでしょうか?

私はチグハグな予想もありお役に立てていない部分もあるとは思いますが、

ここは気合を入れてスカッとした予想をしていきたいと思いますので、

皆様に何卒よろしくお願いいたします!

本日も3場のメインレースを予想していきたいと思います!

函館11レース STV杯

本命は◎⑫マジックシャトル。今開催の函館芝千二の1000万下の開催は差し有利の展開が多いが、このレースはメンバー的にも差し馬が多く、今週よりBコースへ変更もありもう一度先行馬を狙い⑫を本命に。降級後2走は展開的に苦しいレースが続いたが、叩き3走目でもう一度狙ってみたい。穴は2頭で前走はダートで度外視、函館で重賞2着の実績もある○⑨メジャータイフーンと前走直線で不利のあった→▲人気ブログランキングへ

中京11レース マレーシアカップ

実績上位のエアアンセム・アングライフェン、前走道悪で度外視のエーティータラントも有力だが、穴狙いで◎④ヴォルシェーブ。16か月振りと常識的には買い辛いが実質降級戦となるここは狙いすましたレース。前走で1600万下を圧勝しており、左回りも連体率100%。他の馬が1600万下を足踏みしている現状で、好素質馬が久々で能力を発揮する。

福島11レース 安達太良ステークス

本命は②タマモネイヴィー。小回りの千七が得意でダート千七は【1.1.1.2】とドル箱コース。前走は京都千八で向上面で大まくりし早め先頭と見せ場たっぷりの5着。福島千七ならこの機動力が爆発する。後は鞍上の杉原の腕次第。

スポンサーリンク