7/10 七夕賞他予想!

おはようございます!

昨日はあまりいい所が無く失礼いたしました!

本日は気分を一新してしっかり予想していきたいと思います!

今日は全国的に雨も降らないようなので少しずつ馬場は渇きそうなので、それを踏まえながら予想していきたいと思います。

函館11レース マリーンステークス

大沼Sから大挙8頭が再戦のレースだが、中1週のきついローテなので別ローテの馬を本命にしたく◎⑪ショウナンアポロン。3走前に重賞を制覇しこのメンバーでは能力上位。前走は⁻10kgと馬体減があったため間隔を空けてレースに使うのは好材料。再度ブリンカーを着用し機動力もあるので押し切りに期待。

中京11レース プロキオンステークス (GⅢ)

中京施行のなってからの過去4年のレース傾向は内枠有利の傾向があり、本命は◎③グレープブランデー。唯一のGⅠ馬で昨年は大外16番を引き掲示板に内枠の馬が占めるなか5着に健闘。今回は好枠を引き当てこのオッズの人気なら狙い撃つ。

◎③グレープブランデー

○④ブライトライン

▲⑬タガノトネール

☆⑭ノボバカラ

△⑨キングスガード

△⑩ニシケンモノノフ

福島11レース 七夕賞(GⅢ)

七夕賞は施行時期が最終週から2週目に変更した過去3年では決着タイムが1分58秒台になり内枠・先行有利の傾向に。本命は◎⑦ヤマニンボワラクテ。前々走の同舞台の福島民報杯では掲示板に載った4頭が1~4番と内枠断然有利の中、唯一16番で3着と健闘。前走の天皇賞は初GⅠ、初三千超距離出走、初58kg、テン乗りと悪条件でノーカウント。福島は【2.1.1.0】とドル箱コース。ボワラクテ=天の川(仏)で⑦番枠とサインも十分(笑)藤懸騎手の初重賞制覇に願いを懸ける!

◎⑦ヤマニンボワラクテ

○④人気ブログランキングへ

(好枠を引き一昨年の同レース、前走と先行有利の中4着善戦!穴で一考!)

▲⑥マジェスティハーツ

☆⑧アルバートドック

△①マイネルラクリマ

△⑯シャイニープリンス

スポンサーリンク