7/9 土曜競馬予想!

こんにちは!

本日は中京が雨模様で不良馬場での開催と梅雨らしい競馬になっております。

では早速本日の予想に移りましょう!

本日も3場の本命馬の予想をしていきたいと思います!

函館11レース 五稜郭ステークス

函館は内枠が有利の傾向。このレースは少頭数ながらも大混戦のメンバー構成。本命は唯一の降級馬の◎④レッドソロモンで良いが、相手はどこからでも入れるので穴狙いで○⑧トウカイオーロラと▲⑩ロードエフォール。トウカイは昨年の同レースでー18kgながら4着善戦。上手く内を捌ければ。ロードも昨年豪快に追い込んで2着と相性よいレース。

中京11レース 白川郷ステークス

中京は降り続いた雨で不良馬場メンバー構成を含めても先行有利と読み、◎は前走でも狙ったキングノヨアケ。前走は逃げられずに揉まれて戦意喪失。今回は単騎で逃げられれば重馬場・高速馬場にも適正ある馬で逃げ切り十分。穴では前走先行有利の展開の花のみちSで差して上り2位で掲示板に載った○⑮スノーモンキー。

福島11レース 阿武隈ステークス

福島は2週目だが芝は稍重スタートで微妙な馬場。本命は昨年2着で重馬場適正もある◎⑪ケイアイチョウサンで良いが、穴では○⑤ダイヤモンドダンス。昨年、一昨年と夏の福島の芝千八のオープンを使い8着・7着と健闘。昨年は0.5差と肉薄。人気のタブレットピーシーとの着差を考えても前走タイム差なし、3走前は先着とオッズ差ほどの実力の差は無し。近3走も勝ち馬とは0.6差以内に走っており54kg・渋馬場を味方に激走する!

スポンサーリンク