7/2レース回顧&【地方交流】スパーキングレディーカップ予想!

こんばんわ!

少し夏風邪を引いてしまったムトゥーです(笑)みなさんもくれぐれお身体だけはご自愛ください!先週は土曜日が絶好調で、日曜日がチグハグな予想になってしまいましたが、まずまずの調子で来ていますので、この調子で突っ走りたいと思います。本日は7/2の回顧と明日の地方交流の予想から行きます!

7/2 レース回顧

函館11R TVh杯 ◎レッドシャンクス 8着 4角までは抜群の手応えだったが大外分回しで脚色が一緒に。スナッチマインド(2着)の馬群を縫う末脚が光ったレース。

中京11R 豊明S ◎タガノエスプレッソ 1着 この日の中京は完全前残りの馬場だったが、M.デムーロの巧みな馬場読みが光り途中でハナに立ち押し切る。結局上位3頭は降級組。馬自身もマイル前後がベスト。

福島11R テレビユー福島賞 ◎ジャストドゥイング 1着 福島も開幕週らしく比較的前残りの競馬が多く、この馬も掛かり気味ながらも石橋修らしい2番手より早目早目の競馬で押し切る強い内容。やはりこれ位の距離があっていそうな感じ。

【地方交流】スパーキングレディーカップ予想

中央馬が3頭とやや少ないが実力派3頭が揃った。が、3歳馬タイニーダンサーはGⅡ関東オークスを勝利したため2kg増での出走はいかにも苦しくあえて無印。本命◎は順当に①ヴィータアレグリア。エンプレス杯ではアムールブリエに迫り、マリーンカップでは中央勢がバタバタと消えていく中、唯一しっかりと勝利。ここは斤量にも相手にも恵まれた。相手にはそのマリーンカップで◎に肉薄した展開利の見込める⑧ブルーチッパー。▲には58kgが課題も

GⅠ馬⑩ホワイトフーガ。この3頭のみで攻めてみたい。

買い方はこちら!→人気ブログランキングへ

スポンサーリンク