6/25土曜競馬予想!

おはようございます!

今日の競馬は全国的な雨で3場とも芝・ダートとも稍重以上の梅雨らしい競馬になっているので一波乱ありそうな気配がプンプンしています!今日は函館メイン大沼Sをしっかり予想し残り2場のメインは注目馬を紹介したいと思います!

函館11レース 大沼S

函館巧者が狙いすましてこぞって出走してきた感のあるレースだが思い切って本命は⑫ビービーバーレル。他馬が56㎏~58kgの中、一頭だけ50㎏とハンデ戦の様な斤量差で出走できるのは非常に大きく今回初ダートだが、脚質的にも先行できる馬で砂を被らない大外枠は歓迎材料。血統的にもパイロ産駒で問題なく色々と選択肢があるローテーションの中であえてダート函館1700を使ってきたのは陣営に色気があるからと思うのでここは勝負してみたい。但し相手が難解なので手を広げて穴をしっかり拾いたいレース。

◎⑫ビービーバーレル

○⑥マイネルバウンス(函館では6走して全て4着以内)

▲⑤ソロル(昨年3着馬がブリンカー再着用)

☆③イッシンドウタイ(一昨年3着馬)

△②モンドクラッセ

△⑨バンズーム

△⑪ヒラボクプリンス

阪神11レース グリーンステークス

前走伊勢志摩サミット組が大挙6頭出走しているが断然先行有利な馬場で最速上がりで4着に食い込んだ◎⑬プロレタリアトを本命に。重馬場も5走前に勝利し問題なし。

東京11レース 夏至ステークス

降級馬が3頭いるがカフジテイクは初の府中、エイシンバランサーは持ち時計不足と不安あり。エイシンバッケンは不安材料は少ないが断然1番人気とあれば他馬から狙ってみたいレース。本命は人気ブログランキングへ

前走は先行有利の展開の中健闘。この舞台はおそらくベストの条件で前進必至。

スポンサーリンク