ユニコーンS&函館スプリントS予想!

おはようございます!

昨日は全国的に夏日になり大分暑かったですが、本日も暑くなるとの事なので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。本日は3場開催のメインレースを予想していきたいと思います!

函館11レース 函館スプリントS

単勝オッズ1桁台が7頭と大混戦の様相を呈しているこのレース。洋芝&滞在競馬と特殊な舞台設定ながら過去10年、同じ馬が一度も馬券になっていないレース。どこからでも妙味があるので人気でも本命は⑦オメガヴェンデッタ。千四以下なら大崩れの無い同馬。前走も4角最後方の馬が2着に食い込むほどの展開を先行し0.4差の6着。昨夏も函館で快勝、キーンランドCでもズブズブの展開で4着に粘ると好相性。一長一短のメンバー構成で天才が同馬に初重賞制覇をもたらす。

◎⑦オメガヴェンデッタ

○③シュウジ

▲⑮ファントムロード(10年前に同レースを快勝したビーナスラインの全弟!)

☆⑫ティーハーフ

△④オデュッセウス

△⑤エポワス

△⑨アクティブミノル

△⑭ローレルベローチェ

阪神11レース 米子S

唯一の重賞馬クイーンズリングが断然人気だが少し捻って鞍上の妙味込みで◎⑥ダローネガ。

前走は断然先行有利の展開で最速上がりの4着。阪神マイルはこの馬のベスト舞台設定で一発を狙う!

東京11レース ユニコーンS

こちらは比較的固めの3歳限定レース。古馬との対戦経験がある馬が例年の穴だが今年は該当馬が不在。狙いは本命④ダノンフェイス。

前走青竜Sは⑭に先着を許したものの比較的先行有利の展開の中上がり2位を駆使&斤量も他馬より1kg重かったので前進必至。比較的自在性もあり福永騎手を関西より呼び寄せた勝負気配に期待。

◎④ダノンフェイス

○⑫ゴールドドリーム

▲⑬ストロングバローズ

☆⑪クインズサターン

△⑭グレンツェント

スポンサーリンク