2016安田記念回顧&北海道スプリントカップ予想!

こんばんわ!

だいぶ日にちが立ってしまいましたが、安田記念の回顧を少ししたいと思います。当日は現地観戦をしてきましてしっかりと競馬を堪能することが出来ました。が肝心の安田記念の本命、コンテントメントはー21kgと万事休す。実際の馬券はモーリスを軸にした3連複的中とブログがお役に立てずに申し訳ありません!(東京10レースも本命が5着も△②ー☆⑱のワイドを実際買い的中)今後は更に予想に磨きをかけていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします!

安田記念回顧

1着 △ロゴタイプ ひとえに田辺騎手の好騎乗!が光ったレース。馬場が少し渋ったのも良かったか。今後のローテが難しいが、1600~1800なら充分戦えそう。海外遠征も面白いかも。

2着 ○モーリス やはり調整過程から本調子では無く、テン乗りも災いし終始掛かった競馬に。それでも2着を確保したのだから地力は充分に証明。今後も主役の活躍が期待される。

3着 ▲フィエロ 最速上がりで3着を確保。ルメール騎手が骨折で乗り替わり内田博騎手だったが鞍上強化には変わりなく前走1番人気で敗退した鬱憤を晴らす。但しやはり詰めが甘く、今後も2~3着が多そう。

6着 …ディサイファ スタートして先頭を奪う勢い。最後は失速したがマイルでも対応出来そう。

11着 △リアルスティール こちらも終始掛かった競馬に。敗因がイマイチ掴みかねるが、

海外帰りで本調子になかったのか。

そして明日6/9に門別競馬場で行われる地方交流重賞、北海道スプリングカップの予想ですが、流石にこのレースは中央馬が強く固そうです。1番人気が予想されるダノンレジェンドが今回も出遅れても中央勢も差し馬が多く届きそうな気配なので本命は⑪ダノンレジェンド。前走も出遅れて完全に前残りの競馬での3着。今回はメンバーにも恵まれ1着濃厚。対抗をひねって4年連続出走の④アウヤンテプイ。今回はスムーズに先手が取れそうな組み合わせで、ダノンレジェンドがギリギリまでかわいがってくれれば、馬券圏内突入もありそう!

◎⑪ダノンレジェンド

○④アウヤンテプイ

▲②レーザーバレット

☆⑧ノボバカラ

△⑤スノードラゴン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク