2016日本ダービー回顧&さきたま杯予想!

こんばんわ!

今年も競馬の祭典、日本ダービーが終了してしまいました。

皆様は馬券は当たりましたでしょうか?

終わってしまうと非常に寂しいものですが、今年も手に汗握る好レースが展開され、川田騎手鞍上のマカヒキが見事ダービー馬に輝き、川田騎手もクラシック完全制覇の偉業を成し遂げました。今週より新馬戦が始まり、来年のダービーを目指す戦いが始まりますが、まずその前にダービーのおさらいを少しと明日、浦和競馬場で行われる交流重賞さきたま杯の予想をしたいと思います!

日本ダービー回顧

結局終わってみれば5着までは皐月賞上位5頭の着順が入れ替わっただけの結果に。この上位5頭は非常にハイレベルで今後も競馬界を牽引する馬達になるでしょう。その中でも比較的先行して4着に粘ったエアスピネルは今後比較的距離の融通も効くタイプでどんなレースでも堅実に走りそうな感じです。

6/1 交流重賞(浦和競馬場)さきたま杯予想

浦和競馬場は南関東4競馬場の中でも一番コンパクトな競馬場で、実力場が能力を発揮しずらい競馬場でもあります。なのでここ5年は必ず地方馬が1頭は馬券に絡んでいるので

ここも地方馬から一発狙いたいと思い本命は②サトノタイガー。もともとはこの馬も中央にいた馬だが、地方に移籍してからも交流重賞や中央の重賞でも好走している実力馬。この舞台(浦和1400m)でも好走はもちろん、小回りの競馬場で何度も好走しているのは心強い。鞍上の新人、笹川騎手でオッズが上がるなら妙味充分。名門小久保厩舎が一発穴をあける!

◎②サトノタイガー

○⑦ベストウォーリア

▲⑪コーリンベリー

☆④ソルテ

△①ホワイトフーガ

△⑧ドリームバレンチノ

スポンサーリンク