今週はダービー!&オークス回顧

先週のオークスは比較的固いレースで、ブログ1発目の予想は外してしまいましたが、

気を取り直して今週は当てたいと思います!

今週はいよいよ競馬の祭典、日本ダービー!

ダービーウイークは非常にテンションが上がるので、真剣に予想して当てたいものです^^

まずは先週のオークスですが、例年通りの差し馬が上位を独占することになりました。

その中でも今後注目の馬は下記3頭になります。

3着 ビッシュ 前々走のフローラSは最後方から大外ブン回しの競馬で1番人気を裏切り5着でしたが、オークスは早目早目の競馬で直線半ばで早くも先頭に立ったが、

惜しくも差され3着に。キャリア4戦目では上々のレースで伸びしろ充分。

5着 ペプチドサブル 常にこの馬はどんなレースでも善戦し上位に来る馬で、今回も中1週のローテーションにもかかわらず掲示板に載る大健闘。どんなレースでも常に押さえたい1頭。(余談だが、この馬のローテを見て関西にもオークストライアルが必要だと思いました(笑))

10着 エンジェルフェイス 先行馬が壊滅状態の中で2番手よりしっかりとした競馬をし、シンハライトに0.6差に粘る。府中よりは中山など直線が短い競馬場向き。

日本ダービーまでは時間がしっかりあるので、充分検討したいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク